すれ違う男

こんな映画はどうでしょう?
「毎朝、最寄り駅まで歩くみちすがら、いつもすれ違う男がいる。
いつも同じ場所で、同じ時間に、同じようにすれ違う。一度だけ
帰りの電車でその男とすれ違った。その男は『私』とは逆に、
朝その駅に降り、何か仕事をするなどして、夜またその駅から
どこかに帰っていく。
あるとき、『私』はその男の後をつけていくことにした。
5分ほど歩いた先で『私』が目にした光景とは――。
平凡なサラリーマンが一瞬で事件に巻き込まれていく。
静かな日常が驚愕の非日常へと変貌する――」
「Castブラッド・ピットニコラス・ケイジandモーガン・フリーマン
Coming Soon!」
――かなりの豪華キャストだが、興味をそそるシチュエーションではある。
まあ、『私』とはぼくのことなのだが。
ぼくはまだその男のあとをつけて行ったことはないが、
毎朝すれ違う彼が、ぼくの家の最寄り駅の近くで
いったい何をやっているのだろうか?
風貌はなんつーかその、なんとも普通にちょっとだけチャラチャラした
感じで、スーツを着たサラリーマンではない。
背丈は170センチ前後でやせ型。髪は茶髪で、チェックのシャツを着ている
ことが多く、オーデコロンの匂いをただよわせている。歳は30代前半か。
ごくたまに会わない日があると、気になってしかたがないのである。