着る服はローテーション

ファッションという言葉が嫌いだ。
おしゃれという言葉が嫌いだ。
いや、嫌いというのは間違いだ。
興味がないというのが正しい。
よって毎日、おしゃれとは程遠い格好で過ごしている。
平日の5日間はきっちり「ローテーション」を守っている。
シャツにネクタイを締めて、ジャケットを羽織るだけなのだが、
シャツは「先発5本柱」が決まっている。
だが、その5本柱ぐらいしかまともに使えるやつらが
いないので、広島カープと同じくらい台所事情は厳しい。
ただ、ローテーションはきっちり守る。
西武ライオンズの森監督時代のように判で押したような
ローテーションを組んでいるのである。
だいたい彼らは週に1回の登板なので、中6日ということになる。
その間に洗濯、アイロンをするわけである。
そのように考えると、プロ野球の先発投手たちも
なかなか大変だなと思うのであった。