美女とテトリス

電車で帰宅途中、20代後半とおぼしき女性が、携帯電話で
テトリス』をやっているのを見かけた。
以前にもキャリアウーマンふうの美女が『テトリス』を
やっているのを見かけた。
『美女』と『テトリス
なかなか筆舌に尽くしがたい組み合わせではないか。
テトリス』はロシア生まれのゲーム(たしか)で、
上から降ってくる7種類(たしか)のブロックを
積み上げていって、ブロックが横で揃うと、その
ブロックが消えるという、単純なゲームだ。
テトリスはきっちり積み上げていって、4段消すときの
テトリス」が一番気持ちいい。
テトリスが好きな人はたぶん整理整頓が好きなのでは
ないかなと思う。きっちり揃ったときの気持ちよさ
を快感と思える人でないと、『テトリス』はおもしろい
ゲームではないのではないかと思う。
これを発展させて「テトリス好き」=「きれい好き」
とすることができるかもしれない。
まあ、それだけなのだけど。