修理が趣味?

先日、HDD&ブルーレイレコーダーが故障したので、

自分で修理してみた。

型番と症状をネット検索すると、多くの人が同じような故障に

なっていると書き込んでくれている。

電気機器というのは、同じような故障が起きるんですね。

ご丁寧に、ユーチューブに修理動画を載せてくれる人もいる。

ちゃんと手順を提携に解説してくれているので助かる。

Amazonで数百円でコンデンサーを買い、ハンダゴテを使って

動画のとおりにやってみたら、うまくできた。

これで買い換えずに済んだので助かった。

iPhoneのバッテリーやフロントパネルを交換するぐらいなら

誰でもできるので、DIYが好きな人は簡単なところから

手を出してみたらいい。

動画からいろんなことが学べるから、

すごい世の中になったもんだなあとつくづく思います。