大失態 

約束すっぽかしということを人生の中では

ほんの数えるぐらいしかしたことはない。

だけど、今日は2連チャンでやらかしてしまった。

午後に2件の予定があったのだが、

ラグビーを観ることばかりに気を取られており、

まったく行くのを忘れてしまったのでした。

なんというか、もう自分が情けなくてショックでした。

家族みんなから慰められ、情けなし……。

土日はスマホをあまり見てないので、

予定も確認しないでいました。

人を待たせてしまったこともあり、申し訳ない気持ちです。

仕事ではまずありえない。

だからといって決して軽く考えていたわけではないのですが。

何か対策を考えないといけません。

子どもに覚えておいてもらうのもいいかもしれません。

反省して二度とないようにしようと思います。