収納ボックス完成 

今日も収納ボックスづくり。

板と板の接合は、ダボをつかったり、木ネジをつかったり。

ダボでぜんぶやろうとしたが、電動ドリルで穴をあけるのが

途中でめんどうになり、木ネジに切り替えた。

ところどころ、強度が必要なところは木ネジとダボの併用とした。

最後に亜麻仁油でオイルフィニッシュとする。

途中で子どもたちにも少し手伝ってもらった。

オイルを塗るのは次女と長男がやりたがったので

全面的に任せてみた。

できてから、ヌードルメーカーとホームベーカリーと、

ちょっと大きめのホットプレートをそれぞれ入れてみた。

何度もそれぞれの大きさをはかってはいたが、

本当に入るか、実際に入れてみるまでドキドキだった。

だいたいよくこういうことで失敗するのが自分だ。

だが、今回は念入りに採寸したからぴったりだった。

家族からの評価もまずまず。

ちょっとは成長した気がしたのでした。