日曜大工やってみた

やってみたシリーズ1回目の今日は、
日曜大工をやってみた、であります。
せっかく自宅を購入したのだから、自分の手でいろいろやりたい
と思いながらも、子どもの相手などでなかなかできなかった。
今回やっと「電話台」をつくることができた。
いま流行りのスノコを使ったDIYである。



スノコでつくった電話台


スノコを2つ買い、天板と貼り合わせただけの代物だ。
スノコ480円×2
天板280円×2
ニス(チーク)100円×3
このほかに木ネジを300円ぐらい買ったか。
総額2000円ぐらいかな。
下の棚にはモデムやルーターが入っている。
実は天板と棚に使う板やニスが足りなくて
2度もホームセンターにいくハメになった。
のこぎりで切るのも、頭の中でいろいろ計算してからつくったが、
余計な工程が3,4つ増えたため時間が思いのほかかかった。
まあ、最初にしてはこんなものか。
着実に形になっていく様子は、本をつくるのと違って
見た目でわかるからおもろいです。
次は電子レンジ台をつくる予定であります。