ニュージーランドvs.ナミビア 

6日はニュージーランドvs.ナミビアを観戦しました。

ラグビーに少し興味のある次女と2人です。

場所は東京スタジアム

1時間ちょっと前に最寄り駅の飛田給駅に到着。

今回はSゲートだったので、甲州街道を超える歩道橋を

渡ってから一度、道路まで階段を下りる。

そこから5分ほど歩かされる。

その先にはゲートがあって、荷物チェック、

金属探知機チェックを終えたら、飲食エリアがあった。

そこで、ビーフミートパイを最後の1個でゲット。

さらに骨付き肉も購入。

席について食べたあとは、いよいよ観戦だ。

30分まで食らいつくナミビアだが、

その後、立て続けにニュージーランドがトライを奪って、

結局71-9のスコアでディフェンディングチャンピオンの勝利。

写真嫌いの次女ともスタジアム内でツーショットも撮れたし、

そこそこ楽しそうに観ていたようなのでよかった。

やっぱり一人で観るより子どもといたほうが楽しいな。

生観戦はあと2試合。

楽しみ尽くしたい。