栄養ドリンクで疲労を予防できるか

栄養ドリンクが疲労回復だけでなく、 

疲労の「予防」を言い出しているよ? 

 

 

 企業で働く人ってほんと大変ね。

疲労回復を謳っているばかりじゃ、訴求効果ないから

別の基軸を打ち出せよ」

上からそう言われて、考え出したんだろうな。

冷静に考えてみよう。

栄養ドリンクを飲むと、本当に疲労の予防ができるのか。

栄養ドリンクの主な成分は、糖質とカフェインだ。

ほかにタウリンだのなんだのあるが、

主なものはこの2つだ。

これって、コーヒーに砂糖と入れたものと一緒だよね。

コーヒー飲みながら、チョコレート食べてもいい。

コーヒーとチョコレートが疲労回復のみならず、

疲労の予防に効くって考えたら、どう考えてもおかしい。

過大広告なんじゃないか。

疲労を予防するには、一つしか方法はない。

それは体を鍛えることだ。

鍛えたら疲れにくくなる。

これが疲労の予防だ。

疲労しずらい体をつくるには、

何度も疲労して、体がそれに順応して強くなるのを

促すしかないわけだ。

こういう企業の宣伝広告は、よく見てると

時代を映していて、けっこうおもしろい。