ひさびさカラオケ

友人Fと友人Iと飲みに行った。
もう何年もこのメンツで集まったことはなかったが、
久しぶりの対面であった。
Fとはちょくちょく会っていたが、
Iとはなかなか会う機会がなくなっていた。
Iは私の妻を紹介してくれた人で、
私はIの妻を紹介した人なのだ。
Iが遅れてくるまでの間、Fの希望でカラオケボックスに行った。
最後にカラオケボックスに行ったのは、5年以上前のはずだ。
いまのカラオケボックスはすごい。
選曲がタッチパッドになっていて簡単になった。
昔は分厚い本をめくって、7けたぐらいの数字を入力していたが、
いまは歌手名や曲名から検索できるからめちゃくちゃ早い。
いまごろ気づいたんかい、と言われそうだが、
いまごろ気づいたのだ!
この日は小室哲哉が引退を発表した日だったので、
彼の作曲した歌がよく隣から聞こえてきていた。
私たちも「GET WILD」を歌ったりした。
たまにはカラオケもいいものだね。