間違いなくすごいバッター

高校通算本塁打記録を塗り替えた
早稲田実業高校の清宮選手。
小学生時代から注目されて6年が経った。
というのも、彼の父親が早稲田大学ラグビー部を
日本一に何度も輝かせた名将清宮監督の息子さんだからだ。
インタビューの受け答えもしっかりしている。
お父さんから、「がんばりますって普通のことは言うな」と
指導されているのだそう。
メディアでの受け答えが、選手やそのスポーツの印象を
決めることをよくわかっている。
守備や足の遅さが言われているが、
見たところ、守備は普通にうまい部類だし、
足もそんなに遅くないと思う。
ひところより、脂肪より筋肉で体が大きくなった感じがある。
間違いなく、すごいバッターになる。
神宮とか横浜スタジアムみたいに狭い球場のチームに
入ったら、1年目からホームラン量産するかもね。