野球は時間が長すぎる

いま野球の世界一決定戦WBCをやっていますね。
野球の唯一の悪い点。
試合時間が長い。
もうこれは何十年も思っている。
今回のWBCは特にひどい。
他国での放送時間を考慮してか、19時スタートになると、
終わるが23時近くなっている。
これだと小学生は見に行けないよ。
23時の電車に乗って帰ってたら、寝るのは次の日になる。
こういうのがいいと思っているのかな、主催者は。
それとも「子供は見に来なくてよろしい」ってことなの?
子供に人気のないスポーツはやがて凋落します。
子供が大人になって選手にもなれば、ファンにもなるんだから。
いっそのこと野球も時間制にしたらどうかな。
3時間を超えて新しいイニングに入らないっていうね。
そしたら負けてるチームの投手の投げる間隔は短くなるよ。
それぐらいのことを考えてほしいな。