ホームドラマの違和感

ホームドラマの違和感というのはいろいろあるが、
特に朝の場面は違うね。
みんなが揃って、それぞれ制服や背広を着ている。
そして、食べるとすぐに家を出る。
うちなんか全然違う。
うちは、だいたい6時から6時20分ぐらいに起きて、
7時ぐらいから朝食を食べ始める。
食べたあとで身支度を整える。
起き抜けというのは、なかなか体が動かないし、
頭も働かない。
朝食を食べてからやっと動き出す。
なので、まず朝食を食べてからがはじまりだ。
そもそも、ドラマで子どもが中学生や高校生になっても
みんなで一緒に朝食を食べている家なんて
どれだけあるのだろうかと思う。
親は早く出勤するのでさっさとご飯を食べるが、
子どもたちはLINEのやりとりで夜更かしするから、
ギリギリに起きて、ギリギリに食べて、ギリギリに出ていくだろう。
朝食もバラバラに食べるに違いない。
もっとホームドラマもそこをリアルにやったらいいのにね。