帝京ラグビー9度目決勝進出

全国大学ラグビー選手権大会準決勝が行われました。
帝京大学天理大学の試合。
帝京大が危なげなく勝利し、9年連続9回目の決勝進出です。
前半戦は競ったゲームでしたが、
後半に立て続けにトライして突き放しました。
相手の留学生の個人技で2つのトライを許した場面はありましたが、
それ以外は盤石の戦いでした。
1月9日の決勝戦に勝てば8年連続8回目の優勝になります。
これだけ連勝が続くと、負けたときの選手がかわいそうだなという
いらぬ心配まで出てきます。
決勝は、東海大学と昨年の再戦です。
今年は7点差以内の接戦になりそうです。
最後の最後は勝利してほしいものですが、
どっちにせよ血沸き肉躍る好ゲームを期待したいものです。