正月は室内遊び

1日は栃木から来た弟夫婦と妻の実家に集まり、
11人でわいわい過ごした。
私のほうの実家は子どもたちにとってのいとこの年が離れているが、
妻のほうの実家はいとこの年が近いのでよく遊ぶ。
去年まではドタドタと走り回るので、マンションの階下の人に気を
使わなければならなかったが、今年はそういうことがあまりなかった。
少しはおとなしく過ごせるようになったかな、
成長したのかなと思った。
小学4年生の義理の甥(なんて言い方あるのかな)と
キャッチボールをしたが、なかなか強い球が投げられるようになっていて
成長を実感した。
子どものスポーツ観戦をするのが夢だけど、
日々成長するのは見ていて楽しいだろうなと思った。
うちの長男はいったいどんなスポーツを選ぶのか。
最終的にはやりたものをやらせたいが、
まずはラグビーをやってほしいなあ。