湯河原の旅

27日から2泊3日で湯河原へ温泉旅行へ行った。
湯河原という比較的近場へ2泊3日だったので
かなりゆっくりできた。
温泉につかり、バイキングを腹いっぱい食べ、ぐっすり眠った。
2歳の長男もまともに風呂に入れるようになってきたので、
ゆっくり入ることができた。
長男、なかなか風呂が好きなようだ。
泊まった宿には、卓球とカラオケがあったので、
子どもたちが喜々として取り組んだ。
まず卓球だが、これはまだ全然話にならない。
まともに打ち返すことができないし、
力の加減ができないから、ラケットにボールが当たっても
ホームランになってしまう。
それに比べてカラオケはまずまず歌えるようになってきた。
キッズソングをいくらか歌って娘たちはご満悦だった。
私もWANDSの「世界が終わるまでは」を歌って、
完全にレパートリーに加えられる自信を持った。
しっかり休んで、また来年も頑張ろうと思える旅だった。