大家族は好き、おつかいは嫌い

この時期になると、大家族もののテレビ番組を必ず見てしまう。
なんでかわからないが、とても好きなのだ。
子どもを3人つくったのも、明らかに大家族の影響がある。
子どもが3人以上の家族は、大家族番組に影響されているのではないか。
大変なことは多いが、それでもなんかたのしそうだ、
そういうふうに番組がつくられているからかな。
一方で、子どもがいても「はじめてのおつかい」は大嫌い。
1,2回しか見たことはない。
なんでかわからないが、見たくない。
泣けないし、おもしろくもない。
ホームドラマを見るくらいなら、大家族のほうがおもしろい。
私は小説よりもノンフィクションが好きなのだが、
それと関係があるかもしれない。
この先、何かのきっかけでその理由がわかるかもしれない。
自分もわからない理由が何かあるはずなのだ。
わかったら、またこのブログで書くことにします。