長男、2歳になる

長男が2歳の誕生日を迎えました。
長女、次女も出産に立ち会った2年前を思い出しました。
あのときは、長女は痛がる妻を見て、ビビッて泣いていました。
そのあと、3人でうどんを食べるときも、
2人ともあまりうどんがのどを通らないようだったし、
ベッドに入ってもさびしくて泣いていました。
いまでは妻がたまに飲みにいくときも、
泣くことはなく、さっさと寝てしまいます。
長男の誕生日プレゼントには、ゴムのサッカーボールを
買ってあげました。
お友達の男の子が持っていたのを
ものほしそうに見ていたからです。
来年は子どもの用のラグビーボールでも買って……。
ともかく、たくさん走り回って元気に育ってほしいと思います。*