緑のカーテンできるのか

自宅で去年、グリーンカーテンを、
キュウリ、カボチャ、ゴーヤでつくってみた。
ところが、カボチャは出来ず、キュウリ、ゴーヤはできたものの、
数はあまち取れなかった。
2つのプランターで欲張ったのが行けなかった。
なので、今回は、1つのプランターにキュウリを2本植えた。
もうひとつのプランターにはカボチャを植えるつもりだったが、
カボチャの苗を買いそこねたので、ミニトマトを植えた。
よく考えたら、ミニトマトではカーテンはできないなと。
キュウリにがんばってもらうしかないが、
カーテンが整わないうちに真夏がやってきそうな気もする。
もっと早めの始動が必要だね。
来年は3月上旬からボチボチはじめようと思う。