消せるボールペンの弱点

あれって凄いね、消せるボールペン。
出版人たちはみんな使っている。
ペンの後ろについたゴムみたいなのでこすると、
ボールペンの文字が消えるというアレだ。
冷蔵庫で冷やすと、消した文字が浮かび上がるというので、
子どもたちに教えたら、おもしろがって、
さっそく何か書いて冷凍庫に入れていた。
それを長女はさっそく手紙にしていた。
でも、いきなり冷凍庫に入れたので、妻は冷蔵庫に
メモが書かれた紙が入っていたとしか思わかなった。
手紙書いたから冷蔵庫に入れてね、といって渡すべきだった。
いろいろおもしろいことができそうだな〜と思って、
使っていたが、驚いたことに、インクの減りが早い。
本の原稿1本分の赤字を入れただけでなくなってしまった。
このボールペンは用途を考えたほうがいいね。
でも、あて名書きとか公文書には使えないんだって。
そういうのこそ消したいんだけどなあ……。