長女、次女と末っ子長男

1歳1か月になる長男は、だいぶ歩くようになってきた。
でも、まだ10歩ぐらいだけど。
長女や次女は弟が好きなのだけど、弟だけかわいがっている
ように見えるのか、弟の上に乗ったり、頭をはたいたりする。
その都度、彼は泣くのだけど、また姉たちに近寄っていく。
泣かされても、遊んでくれ〜とやってくる。
やっぱりきょうだいなのだなと思う。
自分が男兄弟で育っているので、男女のきょうだいが
どう育つのか興味を持って見ているが、おもしろいものだ。
長女、次女は弟をいたぶると同時に、よく面倒も見てくれる。
彼女らがもう少し成長したら、仲良く遊んでくれると
思うのだが、甘いかなあ……。