我が家の立地は高級住宅街?

自宅は新宿から1時間未満の郊外にある。
ニューヨークやパリやロンドンだと、セレブたちが住む
高級住宅街なのだそうだ。
でも、これらの都市と決定的に違うのは家の広さだ。
それに、彼らは満員電車に乗ったりしない。
自家用車で30分ぐらいでさっと都心部にやってくる。
彼らが郊外に住むのは、緑がたくさんあるから。
世界では、都市部のごみごみしたところより、
緑がある郊外を選ぶわけだ。
でも、その緑というのも、人が植えて整備したものだろうけどね。
人が植えた緑もいいけど、私は雑木林がいい。
雑木林にも人の手が入っているのだけど、
ちょうどいい手の入り方なんだよね。
将来、どこかで二束三文の雑木林を所有してみたいなあ。