100%では遅い

疲れた心と体に、はい一本。
名言サプリ 其の339


決断というのは、100%の情報があったら誰でもできます。
しかし、それじゃビジネス・チャンスとしてはもう遅い。
本当の決断は、60%ぐらいの時でなければいけません。
王子製紙 河毛二郎)


100%の情報というのは、間違いなく成功することがわかっている
状態のことだと思います。
でも、そのときには他の人もやってるので、成功確率60%のときに
はじめないと、ダメですよってことだと思います。
商売って、少なからず博打的なところがあって、
成功することがわかっていたら誰も苦労しません。
でも、予測不可能な未来にチャレンジするから、成功もある。
やっぱりチャレンジですよ。