国体で高校野球

義弟に誘われて、国体の高校野球八王子市民球場に見に行った。
夏の甲子園大会でベスト8に残ったチームを主に12のチームで
トーナメントを戦うものだ。
会場の八王子市民球場に着いてびっくり。
すんごい人の数。
球場はじまって以来ではないかというぐらい。
この日は一回戦3試合が行われた。
2,3試合を見たのだけど、2試合目を終わっても誰も帰らないの。
それに二度びっくり。
国体を見にくるぐらいの人だから、もともと熱心な人ばかり
来たってことだろうから、わからなくもないが。
印象に残ったのはやっぱり優勝投手の群馬育英の高橋光成くん、
それから常総学院の内田くん、大阪桐蔭の森くん。
高橋くんはともかく、内田・森の両選手はほかの選手とは
明らかに別格でした。
特に森くんのスイングスピードには目を見張るものがありました。
171センチと小柄ですけど、それで捕手としてどれだけやれるか
プロでもぜひチャレンジしてほしいものです。