図書館で仕事

停滞していた仕事を一気に片付けようと、
集中できる環境を求めて母校の帝京大学の図書館を訪れた。
私がいたころと違って、学内にコンビニはあるわ、校舎はきれいになってるわ
ってなもんで、大変なものでした。
図書館も5,6年前に新設されたとかで学生でにぎわっていた。
4Fの学習室ではパソコンを持ち込んで作業できる。
裏山の緑を眺めながら、優雅に作業した。
お昼は学食へ。
学生のまんまのラフな格好だったが、やっぱり多少浮いている。
私がいたころとは変わって、みんな垢ぬけていてオシャレです。
で、食べた学食のメニューは、「肉食丼」(笑)。
なんのことはない、から揚げと豚の生姜焼きが乗っかった丼で、370円。
ええ、おいしゅうございましたよ。
今後も私の隠れ家オフィスにしようっと。