スカイツリーより35メートル低い山って?

今日はスカイツリーの開業日だった。
金環日食スカイツリーも人々の話題になるネタだったが、
私は、スカイツリーはピンとこない。
あんなでっかいものが倒れないのかというのだけが、気になる。
東日本大震災のときにも倒れなかったのだから、大丈夫なのだろう。
世界にはもっと背の高い建造物があるのだから、技術的には
それほど難しいものではないのかもしれない。
背の高さは世界一ではないのに、入場料は世界一高いらしい。
入場料金が二段階になってるのもあまりいい気がしない。
テレビ番組の姑息なやり方(「○○はこのあとすぐ!」といっといて
ほかの話題をやるなど)に腹を立てることも多く、
最近はニュースと特定の番組しか見なくなりつつある。
で、建物はできたのに、電波を飛ばすのは来年になってからだという。
東京タワーに遠慮なんかしてどうする。
(だから、うちには地デジの電波が入らないんだ)
先日、スカイツリーより35メートルも低い高尾山に上ってきたが、
快晴で富士山もうっすら見え、最高に気持ち良かった。
どうやら、鉄塔の上より、山の上ほうが性に合ってるらしい。