「雑然」が好き

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の147


芸術でも技術でも、いい仕事をするには、
女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。

本田宗一郎


飲食店でもなんでも「女性客をつかまないと
商売は成功しない」といわれて久しい。
そういうのを真に受けた開発者たちが、
新橋や新宿にあった雑然とした飲み屋街を
新しくてきれいでおしゃれな空間にしてしまったために
世のオジサンたちは、「おれたちの場所がない」といっている。
でも、それもしょうがない時代の流れかも。
私もオジサンになってきたので、
きれいで健全でオシャレなところより、
あやしげで雑然とした町のほうが好き。
女のことは、一生わかりそうにない。