浦安巡礼

25日は毎度の浦安巡礼に行ってきました。
ディズニー教の総本山・TDLでございます。
震災の影響もほとんど見られず、この地の日常そのものでした。
いろいろと中身をマイナーチェンジして、
飽きさせない仕掛けをしているのはさすがであります。
ジェットコースター系は子どもたちがまだ乗れないので、
ぬるめの乗り物をいくつか乗りました。
そのうち、プーのハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインク
という順番に乗ってみた。
たぶんできたのは新しい順であるはず。
乗り物がやっぱ進化してますね。
乗り心地が全然違う。
モンスターズインクなんか、間違ってマニュアルの免許とっちゃって、
3年ぐらいペーパーで過ごした女子が運転する車ぐらい、
がっくんがっくんなる(笑)
軽いムチウチになる人いるんじゃないかなあ。
何億もかけてああいう大掛かりなものつくってしまうと、
簡単にリニューアルできないのでしょうね。
まあそれなりにたのしんだ休日でした。


追記:上記のアトラクションの「できた順番」は全く逆で、
ハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインクの順に古いらしい。
どんどん乗り物としての完成度が落ちてる気がするのは私だけ?