風邪です

GWが終わって気が抜けたのか、体調不良である。
暑かった日が続いたかと思えば、雨が降ったりで、体が対応できなかった
のでしょうね。1年ぶりぐらに風邪をひきました。
GW前から岩手に弾丸取材に行ったり、山を子どもを背負って登ったり
したせいで、体に疲れがたまっていたのでしょうね。
病気になるのは、体が「もうやめとけよ」っていうサイン。
休めよっていうサインなんですね。
それいったら、病気になる前にもそういうサインが出てるんですがね。
ちょっとだるいなとか、口内炎ができた、肌が荒れてるとかね。
そういうときに自分で気づいて、ブレーキ踏まないといけません。
現代人は自分の疲れに気付きにくくなっていると思う。
外の刺激ばかり追い求めるんじゃなく、たまには自分の声も聞かないとね。