童心に返って雪合戦

29、30、31日と岡山の実家に帰省しました。
今年は曜日の並びが悪く、うまく正月を挟むことができませんでした。
子どもが小さいので、長旅には気を使います。
さて、30日は父母と兄夫婦、甥、姪を加えて、総勢10人で
蒜山高原へ行ってきました。
目当ては温泉、そして「ひるぜんやきそば」です。
どちらもまあまあでしたが、まあまあでなかったのは雪の具合です。
往路からすでに吹雪のごとしの荒れ模様で、引き返そうかと
何度も家族会議するほどでした。
しかし、吹雪のごとし荒れ模様が小康状態になってきたのを
いいことに、温泉行きを断行することにしました。
ひるぜんの観光センターに立ち寄り、お土産を物色し、子どもたちと
外へ出て雪合戦のスタートです。
いや、ひさしぶりに童心に返って遊びました。
しんどい状況だからって、意気消沈しててもしょうがないですからね。
ときには頭の中をからっぽにして遊ばないと。
今回の帰省で一番これが楽しかったですね。
また来年もがんばれそうです。