自宅購入、契約へ

心配だったローン審査も通り、物件の本契約に漕ぎ着けた。
あとはローンがおりれば、物件の購入が完了する。
今回、築10年の戸建て住宅を購入することにしました。
本が一冊書けるほど、徹底して倹約生活をしてきましたからね。
八王子のはしっこで、最寄り駅まで徒歩11分。
通勤に使う駅までは徒歩18分です。
車を3台とめることができ、ちょっとした庭もあります。
場所は大学時代に住んでいたアパートと数百メートルの距離。
16年前に地元からここにやってきたときには、
ここに自宅をかまえようなどとは夢にも思いませんでした。
16年前に引っ越してきたときから数えると、
7箇所目の住まいになります。
住んだ期間は最長で4年、最短で半年ということもありました。
これからはここで何十年と住むことになるのでしょう。
ここでしっかり根を下ろし、地に足をつけて生きていこうと思います。
遊びにこられる人は、ぜひ来てくださいね。