「永遠に美しく・・・」

映画「永遠に美しく・・・」は、メリル・ストリープ
ブルース・ウィリスといった大物俳優の出演するコメディである。
女性の美意識を皮肉ったブラックコメディとなっており、
荒唐無稽炸裂の、B級スレスレ映画である。
監督はなんとあのロバート・ゼメキス
バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズを完結させた直後に
つくったのがこの映画だ。
ヒット作をつくったもんで、
「先生、今度は自由につくっちゃってください」的な雰囲気を感じる。
「バック・・・」と同じで、超常現象とか科学みたいなものを
微妙に織り交ぜている。
ストーリーはともかく、メリル・ストリープブルース・ウィリス
ゴールディ・ホーンらの芸達者ぶりはなかなか目を見張るものがある。
スペースファンタジーはあまり好きではないが、
この手のファンタジックな話は好きなほうかもしれない。
見る人によっては悪趣味と写るかも。
軽い感じで観るぶんには意外と楽しめる映画ではないかな。