満喫! 府中ダービー

今年もやってきました、ラグビートップリーグ
サントリー東芝の観戦です。
ラグビーは国内最高峰リーグに14チームいますが、
優勝候補のサントリー東芝がともに府中を本拠地にしています。
市民は無料入場できるとあって、「府中LOVE」の私は
去年に引き続き、観戦してきたのであります。
サントリーを応援しているのですが、昨年はなんだかすっきりしない
戦い方で完敗していたのですが、今年はがんばりました。
59−22での完勝でした!
トライもたくさん見られてよかったのですが、
シーズン終盤にきて、両チームともプレーオフ進出が決まっており、
緊張感が欠けていたのは否めませんでした。
トップの5チームぐらいは本当にほとんど差がないので、
いつも1トライ差ぐらいの点差になるのですが、
去年も今年も大差がついてしまいました。
ラグビーは最後の最後まで何が起こるかわからないところが
おもしろいのに、その点がちょっとだけ残念でした。


ラグビーはプロ化に向かっていて、2019年には日本で
W杯が行なわれます。
テレビ中継では副音声でルール解説をやっていることがあるので、
初心者でもたのしめると思います。
ぜひ一度、テレビでも生でもいいので観戦してみてください。