最近思うことのまとめ

最近思うことのまとめ。


最近の家電の電子音は、全部ピーだと困るので音楽がなる。
うちの炊飯ジャーは「キラキラ星」がなる。
洗濯機はまた別の音色になっている。
全部「ピー」だとどれがなっているかわからないし、
「ご飯が炊けました」と人の声がするのも気味悪い
というのでこうなったそうだが、メロディをつけても
結局どれが鳴っているのか聞き分けられないと思う。


最近の「戦隊もの」は男女共同参画時代を反映してか
5人のうち、女性が2人いる。
戦いなのだから5人全員男でもいいと思うが。


いま節約するための本をつくっているが、
わが家では8割がたすでに実行していた。
どんだけ節約一家なんだ……。


子供が「邪魔!」という言葉を覚えたため、
「とうたん(父さん)、こっちきて! 邪魔!」とやられ、
困っている。


職場近くのつけ麺屋がうまくて困っている。
太るし。


そんな平和な日々を送っています。
ありがとうございます。