ついにあと1か月

さあ、森林インストラクター試験まで、
残すところひと月となってきました。
勉強のほうは仕事の始業前と昼休みを利用して1時間弱、
電車の行き帰りを利用して1時間程度、問題などに取り組んでいます。
ある程度、過去問題は解けるようになっていますが、
過去の問題だからであって、これが新しい問題になったら
果たしてどれだけ解けるのか。甚だ疑問です。
ただ、計画的に勉強することはできていて、
毎日これだけやると決めた内容は、滞ることなくできています。
そして、この1か月は暗記ものに取り組みます。
一番弱いのが樹木の特性ですね。
最も重要な箇所ですが、実際に樹木に接していないので頭に入りにくい。
なんとか克服して9月6日の試験に備えたいと思います。