ズボン下3年目

3年目である。
何が3年目かというと、私がズボン下をはきだしてからである。
以前、事務所の同僚が25歳ぐらいのときに
ズボン下をはいていたのをさんざんバカにしていた。
「おまえそれ昔でいうところのモモヒキだろう。
若いのに何をやっとる。俺は絶対はかない。太陽が西から昇ってもな!」
と啖呵を切っていたのだが、寄る年波には勝てず、
3年前かタイツ状態のズボン下をはいている。
たしかに暖かいことは暖かい。
ただ、私の場合は、下半身よりも上半身が冷えるのだ。
たぶん下半身のほうが筋肉量は多いからだと思う。
私の友人などは「23歳の弟にズボン下を取られた〜」といっていた。


今の若いもんは20代前半ですでにそういうものに頼っている
「物に頼るのはカッコ悪い」という考えがない


・・・と大きな声で言えない自分が悔しい。
女性はそこのところどう思っているのだろうか。
こういう男性は情けないと思うのだろうか。
ちょっと聞いてみたい気はする。