お買い物で1日が暮れる

お休みの2日目は、主に買い物に出かけました。
お土産もろもろを買いに行ったわけです。
30日だからもっとごった返しているかと思ったけど、
なんか人影はまばらでした。
どうしたんでしょうか。
それはいいとして、妻がコンタクトレンズをつくっている間、
子供を抱っこして寝かせました。
腕の中で眠る感覚は久しぶりでしたが、
寝顔が見られてとてもかわいかったです。
帰ってきたら、ずっしりと腰に疲労感が。
妻は「これが毎日なんだよ」といいます。
改めて大変だなあと実感。
そうやって過ごしていると、あっという間に1日が終了。
やりたかった部屋の片付けもできず、
なんだかすっきりしないまま年越しとなりそうです。