いまさらプリンターを買う

年賀状を書くために写真とはがきがプリントできる
小型のプリンターを買いました。
いま年賀状を書いてるのかよ!って自分にツッコミを入れるものの
「住所教えて〜」っていうメールもちらほら来るので、
みんなそんなもんなのでしょう。


プリンターはカメラでも有名なメーカーのものです。
契約社員を大量に雇い入れ、今回の不況で契約社員との契約を
打ち切るなど報じられている企業です。
私がプリンターやカメラを買ったところでどうにかなるものでも
ないのですが、ちょっとでも景気に貢献できればいいなと思う。
私が払ったお金がちゃんと労働者のもとに還元されるのだろうか。
もしかしたら、このブログをネットカフェで読んでいただいている
かもしれない。
私たちの出版業界もいつ仕事がなくなるかわらない業界です。
来年は厳しい一年ですが、お互いがんばりましょう。