感じて動く

誰でもモチベーションの上がる「こと」や「もの」や「人」が
あると思う。
それに触れると、「自分もがんばらないと」と自然に思う。
なんとなく、ノリきれない日々が続くと、たまにそうやって
気分転換をする。
自分をアゲられるツールやシーンをたくさんもっている人ほど、
触発されることも増えて、生き生きとしていられることが多くなる。
そういうのが心に栄養を与えることだと思う。
体は食べ物を食べて、休ませると元気になるが、
心は休ませられないのに、栄養をあげるのも忘れがちになる。
本や歌や映画が栄養になる。
「感動」とは、「感じて」「動く」ことだという。
感動したら、行動してみる。
また明日から動けそうな気がする。