頭が小さいのは親譲り?

3〜4か月健診がありまして、娘は、
身長59センチ、体重5645グラムに成長しました。
約4か月で身長+9センチ、体重+2500グラムですか。
どうやら身長の伸びはともかく体重の伸びは少な目らしい。
医者によると、頭が小さいから母乳が足りてないんではないかとのこと。
赤ちゃんは普通頭が大きいのに、うちは小さいんだって。
ぼく自身、頭が小さいとよく言われる。
もしかしたら、そういうことを言う人は「脳みそが少ない」と
いうことがいいたいのかもしれないが、頭は確かに小さいと思う。
子どものころからそんな特徴が表れるのかわらかないけど、
ぼくの血を引いているから頭が小さいだけのかもしれない。
まあ、中身の問題ですから、大きさは気にしません。
ミルクを足さなければならない状況ではないとのことなので、
とりあえず安心しました。
これからもすくすく育ってほしいものです。