ラグビー! 箱根!

正月2日だけは、テレビ観戦すると決めていました。
昼前に最寄り駅まで買い物に出かけましたが、
その前後はずっとかじりつきです。
なんといっても、全国大学ラグビーと、箱根駅伝に母校が
登場するのですから、こんなことはあまりありません。
わが帝京大学は、ラグビーでは早稲田と決勝進出をかけ、
箱根駅伝ではシード権を目指して戦いました。
結果は、ラグビーでも、箱根でも早稲田に負け・・・。
スポーツぐらい早稲田に勝ってほしかったよ・・・。
ただ、ラグビーでは常勝早稲田にあと一歩のところまで迫ったし、
箱根は8位と大健闘して、シード権を得た。
もともとスポーツにはめちゃくちゃ力を入れる学校なので、
いろんな競技で強いんですよね。
女子柔道部はよく知られているけれど、サッカーとか、アメフット
強いというウワサ。
本当は、大手町でスタートの号砲を聞いたあと、歩いて国立競技場まで
歩いていってラグビーを見る・・・なんてことがしたかったけど、
子どもも小さいことだし、その楽しみは来年以降にとっておきます。