名前は絢南

生後半日

生後半日の様子です。
まだ本人に許可をもらってませんが、載せてみました。
今は眠ってばかりですが、見てるだけで頬がゆるみますね。
名前は絢南(じゅんな)です。
「絢」は「織物の美しい模様」を意味するそうです。
「南」は「南向き」で暖かい(温かい)、明るいイメージでつけました。
はじめに響きを決め、漢字を絞り込んでいきましたが、
最終的には夫婦全会一致で決まりました。
読みにくくて、画数も多くて堅い印象ですが、
二人とも我ながら気に入っています。
今朝は役所で住民登録など諸手続きをしてきました。
一つひとつが新鮮な経験です。
どれだけできるか未知数ですが、
徐々に育児にも参加していきたいです!