長澤まさみ氏は本当に性格が悪いのか

編集者と一緒にある方に取材していた。
そこにいた3人の男性は全員30代前半から後半で、
いずれも既婚者であった。話が進むうちに、
その奥さんらがすべて「長澤まさみは性格悪い決まっとる!」と
言い放ったという事実が判明しました。
どうやら夫が「長澤まさみ、かわいいわ〜」というと、
奥さんたちは必ず「あんなのどこがいいのよ、絶対性格が悪い」
と断言するというのである。
もちろん、彼女らは長澤氏に会ったことはない。
だが、彼女らは断言する。
単なる対抗心とか嫉妬ではないような気もする。
そうさせる何かが長澤氏にあるとしか思えない。
ぼくとしては長澤氏の性格が悪いかどうかは知らない。
ただ、彼女らの鼻息を荒くさせる何かがあるに違いないと思う。
嫌われるのも人気のうちというが、女性に人気の女優もいる。
何が違うのだろうか。
これは周りの女性に取材してみる価値がありそうだ。