ついに7日目

やった、ついにやった!
ビリーズブートキャンプ7日目、ディスク4枚目の「最終プログラム」
を完了したのである。
ビリーさんは終始ハイテンションであった。
「もうわかるでしょ」っていう感じで動きの説明などあまりなく、
どんどんとエクササイズを進めていく。
休む暇がない。
完全に鬼軍曹と化してしまっているのだ。
「基礎プログラム」では、
「ここはどこだ?」
「筋トレ!」
「違う! ブートキャンプだ!」
って言ってたのに、
「さて、筋トレをやるか」って。
筋トレって言っちゃってるじゃん!
まあそれはいいとして、今回はかなり密度の濃い内容であった。
終了後、体重計にのってみた。
「増えてるじゃねーかッ!」と思わず叫んでしまった。
65キロから66キロに増量していた。
思うに、腹も減るもんで、食べる量が増えた結果ではないか。
とはいえ、「7日間集中プログラム」と銘打たれてはいるが、
そもそも1週間でやせようなどとは思っていない。
私の場合、やせるというより、運動して体力をつけたい。
仕事をするにせよ、遊ぶにせよ、健康な体が基本だからだ。
そして、もうひとつは基礎体温を上げて免疫力を上げたい。
私は平熱が35.8度で低いのです。
筋肉がつくとどうやら基礎体温も上がるらしいのです。
そのためには継続できることが一番です。
そういう意味ではこのビリーズブートキャンプ
ビリーさんのキャラもあって、おもしろい。
自分なりに鍛えたい動きだけを取り入れて、
「俺的ブートキャンプ」で毎日運動すればいいのだ。
毎日、何らかの形で20分はブートキャンプを取り入れた運動を
やってみようと思います。
たぶん、2週間もすれば見た目的にも体に変化があるでしょう。
ダイエットに関していつも思うのですが、やせることが目的だと
なかなか続かないということです。
「やせて何をしたいか」がないと続かないと思います。
もちろん、たのしいから運動するというのでもいいのです。
しかし、それができない人はほかに目的意識を持つしかない。
「やせて恋がしたい」とか、「あのドレスが着られるようになりたい」
とか、「マラソンを走ってみたい」という目標があるほうがいいのです。
現代人は頭ばかり使っていて体を使わなさすぎです。
もっと体を使えば、頭の疲れも取れると思うのです。
ビリーズブートキャンプをひとつのきっかけにしたいと思ってます。