しみじみと

2月14日というと、バテレンじゃなかった、バレンタインデー
とかいう行事の日であることになっている。
今回、結婚してから初のバレンタインデーをめでたく迎えた。
細君もよくしてくれたもので、ちっちゃいチョコと、
ピーチショコラケーキとかいうのをつくってくれた。
あと、ディズニーのキャラクターが狂喜乱舞する「ファンタジア」という
映画(?)のDVDをプレゼントしてもらった。
少ない予算の中から考えてくれたのだなあと思って嬉しかった。
ミートソースドリアを夕飯に食べ、ワインを飲み、DVDを見ていると、
猛烈に眠くなり、途中から意識を失った。
私は、つき合ってもいない人からいわゆる「本命チョコ」を
もらったことがない。
「はい、これ…」みたいな感じでモジモジする女の子から
もらうっていう経験もしてみたかったなあ。
男の子が一度は夢見るシチュエーションである。まあ、妄想ですが。
でも、今はこういうバレンタインデーもいいなあとしみじみ思える。