「本気でやってない」ように見える日本のプロ野球

野球の世界大会であるWBCをやっていますね。
あの大会を見たらしい、普段あまり野球を見ない女性タレントが
「今回は選手がみんな本気っぽくて好き」と言ってました。
女性タレントには普段のリーグ戦は「本気でやってない」
ように見えているということなんです。
ぼくもそれは感じますね。
いや、本気ではやっているんです。
でも、彼らにとっては野球をするのが日常なわけですから、
毎日、高校球児のように燃焼するわけにはいきません。
逆にそれをやってしまうほうが問題です。
ということは、普段のリーグ戦は、「そういうもの」として
見るしかないということでしょうね。
ぼくはプロ野球をテレビでは見ますが、球場に行ってまでは
見ません。理由は簡単。
「一塁まで全力で走らない選手がいるから」です。
だから好きな野球選手もいないですね。
強いてあげれば、カープ黒田博樹投手ですか。
WBCは途中で離脱してしまったけれど、今季も注目です。