感極まる

昨日の4日のことですが、もうね、完全に感極まってしまいました。
仕事がらみでね、しんどいことがあったんです。
もうショックでね。涙腺も故障したみたいです。
何がショックって言えないけど、一個何かあっただけで、
もう何もかもについて思いつめてしまったんです。
どうしたらいいのかわからない。
明日から何をすれば、状況がよくなるのかわからない。
何かを変えようとして、実際に動いて、今も続けていることもある。
けれど、それでいいのか、いつになったら答えは出るのか。
そんなことが何もかもわからなくなってしまった。
ほんともうわかんないことだらけ。
嘆いてたってしょうがないから、
とにかくひたむきにやるしかないですけどね。
つらくはないけど、しんどいし、苦しいのは確か。
仕事って、会社って、社会って、そんなもんです。
でもね、たまにどん底になるけど、復活するのも早いんです。
今はとにかくがむしゃらにやることだと思ってます。