映画『宇宙戦争』を観る

これ、一言で言うと、『地球戦争』ですね。
だって、宇宙で戦争なんかしてないんだもの
だって、地球上で宇宙人と戦争する話なんだもの。
ストーリーはないに等しく、「宇宙人がやってきたぞ、
ワーワー、キャーキャー」と騒ぐ映画だ。
けれど、普通に楽しめた。
後半の宇宙人に見つかりそうになるところなんか
けっこう人間心理をとらえてて、ハラハラするように
見せ方が工夫されていた。
ドリフターズの「8時だよ!全員集合」で
「志村、うしろー!」と叫んでいた
私たちの世代にはハマるツボなのだ。
それと、他の人はバンバン死ぬのに、主人公は気持ちいいぐらいに
宇宙人からの攻撃をすり抜けるところがいい。
やっぱ主人公は簡単に死んじゃいけません。
この映画も美女は出てこないんですね。
最近、男くさい映画ばかり観てるから、
ちょっと艶っぽい映画も観てみたいな。