屋台のフランチャイズ

屋台の焼きイモ屋さんって、フランチャイズなんですってね。
元締めがいて、屋台を借りて売っているんですってね。
もちろん独立自営でやっている人もいるでしょうけれどね。
フランチャイズの焼きイモ屋さんって、
タイムカードとかあるのかな。
普通に8時半とかに出社して、日報とか書くのかな。
事務所に総務の人がいたりするのかな。
給料は歩合になっているのだろうか。
福利厚生はどうなっているのだろうか。
夏は何をやっているのかな。
アイスキャンデーでも売るのかな。
有給休暇はあるのかな。
春闘はやるのかな。
あるとしたらベアはどうなるのかな。
今度、見かけたらそのへんのこと聞いてみよっと。