雨チューと地下チュー

野球選手というのは、野球が好きで選手になったわけだけど、
あんまりにも毎日炎天下で練習があったりすると、
雨乞いをするようになる。そして、
「雨チュー(雨で中止)になんないかな」
とつぶやくのである。
「世界の中心で愛を叫ぶ」がセカチューなら、こっちはアメチューなのだ。
これをネタにして映画をつくるのである。
「雨で中止になってくれと叫ぶ」である。
毎日炎天下で練習をしている高校球児が、
「雨で中止にしてくださーいッ!」
と言って、平井堅の歌が流れるのである。
ただそれだけの映画なのである。
その他に、地下の駐車場に車を駐車するだけの映画、
「地下ではバックで駐車しろと叫ぶ」。
略してチカチューである。
「バックで駐車してくださーいッ!」
と叫ぶのである。
まあ、それだけなのだが。